SSブログ

こういう言い回しはどうだろう・・・。 [日本について考えてみる。]

前回の記事の続きなわけですが、
よく、国旗国歌がお嫌いな先生方や、お嫌いな方々は、
思想信条の自由とか、気分を害されたとか何とかで、
ご自身の主張を理論武装されていますが、
反対側にいる人も同じことを主張していいということに
どれだけの人が気づいているか、知りたいものです。

国旗国歌に反対する人を見て、
私は非常に気分が害されて、国旗国歌を大事にしている私の思想信条が
踏みにじられる思いがいたしました。
本当に気分が悪いです。どうにかしてください。

って言われたらどういう反応を示すんだろう。
そういう人は右翼だ!とか言って暴れまわるんでしょうかね?

もしそうならば、右翼って犯罪者なんですか?いやあすごくその言い回しに傷つきます。

傷ついたから
訴えてもいいですか?



今回地震がおきまして、大変なことになりました。
私自身にとっては、非常におめでたい日に起こった地震だったので、
人には言いませんでしたが、実は本当に気持ちが盛り上がらない時がありました。
仕事にも影響が出たんですが、今は大丈夫です。

そんな時、
世界中の人々が日本を応援してくれたり、
日本人のたくましさをみて、私も気持ちを持ち直したこともありました。
そして、その中心にはいつも日の丸がある。ありがたい話だと涙が出ました。

ただ、
国旗国歌に反対されている方は、
さぞかし気分を害されたことでしょう。
各国からの励ましのメッセージとともに振られている日の丸に、
嫌悪感をおぼえ、津波で流されている家屋を見るのと同じくらい、
心に深い傷をおわれたことと思います。

ご愁傷様です。


こういうことを言ってるから、
「本当に性格が悪いね!」って笑顔で嫁から言われるんでしょう^^;
タグ:国旗国歌
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。