SSブログ

めっきり更新が。。。 [徒然と。]

滞っていますが・・・^^;

元気にしております。

息子は相変わらずで、
嫁は朝早くから起こされています。

私はふてぶてしく寝ております。
本当に申し訳ございません(笑)


最近は、息子の成長も著しく、
友人の結婚式などがあり、
友の成長と言うか、社会的な立場と言うか、
そういうものがどんどん大きくなってきて、
私自身は普段塾という狭い中で生きているものですから
自分がどういう位置にいるのか、世間からどう思われるのか
よく分かっておりませんで、
そんな中友人にあったものですから、
自分の社会的な位置と言うか、どういうふうに見られるのかということが
よく分かりました。

思っているよりも、
自分の位置はえらいんだと思われているようですね。
当の本人はそうは思っていないので、
そこのギャップを埋められるようにこれから頑張るしかありません。

必要以上に、
こっちが思っている以上に
「すごい!」「えらい!」と思われることは仕方ないんです。

そんなこと無いといっても、誰も信じないわけですから。

ならば、そう思われることに対して
どうリアクションをとるのかの方がずっと大事です。

これからも前向きに頑張ろうと
友を見て思う今日この頃でございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。