SSブログ

分からないから困る。 [仕事(塾の教室長)]

こんな更新も滞りがちなブログで、
誰かに質問を求めるなんてどうだかと思いますが、
どなたかわかる方教えてください。


なぜ、
勉強が出来る≠仕事が出来る
という人がいるんでしょう??


勉強していると、
分からないことが出てきて、それを調べると、
知識が増えて、考えるための材料が増えて、
考える材料が増えるから、正しい判断が出来るようになって、
賢くなって × ∞

って、思ってるんですが、

まぁ、上記のような手順以外でも何でもいいんですが、
勉強していく過程で、仕事で生かせることって、
勉強出来る人は、そうでない人よりも身につけるチャンスがあるように思うんですよね。
仕事と勉強の共通部分に気づかないってことですかね?
分からない。

私みたいな勉強が出来なかった人間からすると
何故そんなことも出来ないのかと思って、不思議で仕方ない。
まさに未知との遭遇です。

んー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。