SSブログ

ハイチ [世界について考えてみる。]

ハイチ

地震で大変なことになっていますね。

何とかしてあげたいですね。。。。

地震はね、本当に他人事とは思えない。早く復興することを願います。


さて、

そんな中、援助を頑張っている国がありますね。

中国です。

見返りを期待せずに援助しているような国は恐らくありません。
100%の善意など、日常生活においてもありえません。

目の前でお婆ちゃんが倒れたらもちろん助けます。
目の前で美人のお姉さんが倒れてももちろん助けます。
ですが、助けるモチベーションは、残念ながら美人のお姉さんの方に軍配が上がります。
あ、鳩ママなら、美人よりもいいかも。1500万、毎月振り込んでくれそうだから。

閑話休題。

それにしてもこの国の頑張り振りは中々のものです。

そしてこの国が頑張る時と言うのはたいてい、いやほぼ100%でしょうね、
ある国が関わってきます。

台湾ですね。

昨日ニュースを見てましたら、
ZEROでそのことが取り上げられてましたね。

学生時代、中台問題に首を突っ込んだものとしてはなんの目新しさも無いのですが、
それでも日本のニュースで取り上げられるってのは、まぁまぁ良いことかもしれません。

これから久しぶりにちょっと中台問題の話でもしてみましょうか。
タグ:中台問題
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頂きました。沖縄の思い出。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。