SSブログ

講習の面談 [仕事(塾の教室長)]

辞める辞めないで
ぐらぐらしている時ではありますが、
生徒や保護者さんに対しては
そんなことは全く関係なく、
冬休みはやってきます。
冬休みと言えば
当然冬期講習+直前講習。

だから
こちらも容赦なく
厳しい提案をしていきます。

その提案のことごとくが
きちんと通っていくので、
より一層辞めにくくなる(苦笑)

講習を沢山とってくれる人は
それだけ塾に対する満足度が高いということで、
そういう人が多いという今の状況は
間違いなく自分が作ってきた信頼関係が
元になっているわけです。

辞めるということは、
これまで築いてきた信頼を
壊してしまうわけですから、
相当きついことなんですよね。

さて、
どうしたものか。
タグ:冬期講習
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 2

ゆきっち

難しい問題ですよね・・
牛丸さんが独身で自由気ままに生きられるなら
そんな選択もなかったのでしょうけど
塾の方に給料交渉が無理となると、、、
背に腹は換えられませんよねT T
その後の塾の経営も心配ではありますが・・・

信頼してくれる生徒さんも牛丸さんを追いかけたいのではないですか?
出来ることなら次のところへ生徒さんも移ってもらいたいですよね(^^;;;

うちが親なら通える範囲なら塾を変えますよ!
by ゆきっち (2009-12-21 13:15) 

コスモ牛丸

ゆきっちさん>ありがとうございます。

色々複雑です。どうしようかしら。難しいですね。
by コスモ牛丸 (2009-12-23 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。