SSブログ

ずれてるんです。 [仕事(塾の教室長)]

今日は面談の日。

滞りなく面談をこなしましたが、
講師さん達から、

「コスモ先生、よく怒りませんでしたね?」
「よく、黙って聞いておられましたね。。。」
「私なら無理です・・・。」

僕は「???」
って感じで、とても困りました。
皆が怒っているポイントが
まったく分からなかったからです

うーん、そんなに失礼な事言われてたかな?

その辺りがどうも抜けているというか、
人とずれているというかなんと言うか。。。

でも、
もうちょっとセンシティブになったほうが
良いのかもしれません。

例えば今回のように
失礼なことを言われていることに気付けないということは、
裏を返せば気付かないうちに同じようなことを
他の人に自分もしてしまっているかもしれません。

気をつけないといけません。
タグ:人の気持ち
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 2

ゆきっち

なるほどぉ~ どんなお話だったのでしょうねw
確かに気付かぬうちに相手を傷つけてしまう事ほど後悔する事はありませんね。。。 自分を責めるしかなくなりますもんね。
人によってそういう失礼ラインも違うでしょうから、気にしすぎもストレス貯まりそうで・・・
一般的にこれは失礼!って言われる事柄 というきちんとした枠があればいいですけどね!これまた難しい・・・TT

by ゆきっち (2009-10-03 10:46) 

コスモ牛丸

ゆきっちさん>そうなんですよー。

でも、僕は多分明らかにライン低いですねw

失礼なことを言ってしまったら、
とりあえず謝ればいいと思いますが、
それさえかなわない場合もありますからね。
by コスモ牛丸 (2009-10-03 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。