SSブログ

いい加減にしなさい。 [日本について考えてみる。]

はい。
選挙が近づいてまいりました。

さて、
選挙と言えば。

一度は
その洗礼を受けたことがあるのではないでしょうか。
某宗教団体を母体とした政党の
しつこい選挙のお願い。

今回は僕の友人が、
今までに無いくらい手の込んだことをしてくれまして。

「皆で盆に集まって同窓会しようや!」

って。。。

無いわ。同窓会は無いわ。この時期に。
社会人にとって盆は結構忙しいぞ。
墓参り、祖父母のお家へお邪魔したり、
実家をめぐったり。

それを4日で終わらせるのって大変やで?
そのうち1日を開けて同窓会するってのは
どういうことか分かってるんでしょうかね?
分かっててやろうとするならば、
それは選挙以外の理由の何があるの?
って話になるでしょ。

ふざけるな。
同級生を出しに使うな、腹立つ。

しかも、
誤解を恐れず言えば、
この僕に対して、よくそんな事言えるな(笑)

お前に投票行動を縛られるほど、
俺にはリテラシーがないように見えるか?

もう無視です。
アホか。

頭にきたので、
九月の連休に、
この誘いに乗らなかったという
懸命な同士と会うことにしました。

同窓会に参加される方、
本当にご愁傷様です。
あえていくといった勇者がいましたが、
無駄な時間にならない事を願うばかりです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。