SSブログ

やまだたろう的な名前。 [好きなもの。]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090719-00000000-cyc-spo

そろそろ
この話題に触れておかないといけないと、
自転車乗っているものとしていかがなものか、
と思ってきたので、ちょっと触れておきたいと思います。

題名からは想像もつかなかったでしょう。

ツールドフランスです。

距離は約3300km、高低差2000m以上という、
非常に起伏にとんだコースを、
7月の上旬から23日間かけて走りきるという、
世界でもっとも過酷な自転車レースの一つですね。

でも、テレビで放映してくれないので、
正確に言うとCSでしか放送されないので、
残念ながら僕は見れません。
ですからヤフーなどのニュースで様子を見ているわけです。

さて、
上のリンクは、第14ステージの記事ですね。
ここで注目したのは、優勝者の名前。

「セルゲイ・イワノフ」

この一発でロシア人だと誰もが思う名前。
実際ロシア人だし。

そして、「セルゲイ」も「イワノフ」も、
どっちもよく聞く名前ですよね。

人の名前を悪く言うのは悪いとは思いつつも、

「うわー、ベタな名前やなぁ・・・。
 日本でいうたら 山田太郎 見たいやなぁ」

と思ってしまったのも事実で。

外国人の名前って、
種類が少ないんですねぇ。
ていうか日本人が多すぎるのか(笑)

全然自転車に関係ないところで、
一人で盛り上がってました。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

ゆきっち

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
人の名前を覚えられない人としては・・・
外人の名前は全部一緒だし(爆
多分顔もそう見えるんだと思いますw
by ゆきっち (2009-07-20 11:08) 

占畑

あれっ。コスモさんのCATVで、見れないのかな。
by 占畑 (2009-07-20 21:46) 

コスモ牛丸

ゆきっちさん>ぼくもねー。最近外人の名前を簿得られないんですよー。あきまへーんw
by コスモ牛丸 (2009-07-21 00:30) 

コスモ牛丸

占畑さん>みれないですよー(涙
by コスモ牛丸 (2009-07-21 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。