SSブログ

うどん+餃子=? [好きなもの。]

うどん餃子ってご存知ですか?

大阪府高槻市の家庭料理らしいのですが、
TVで見て以来、我が家の定番になっています。

作り方は超簡単。

餃子の種を作って、
その中に切ったうどんを入れて、
ホットプレートで焼くだけ。

ポン酢とラー油を混ぜたたれにつけて食べると、
ビールと最高にあって超美味い。

今日の夕食はうどん餃子。
隣で焼いてるんですが、
ごま油のいいにおいがします。

試してみてください。
本当に美味いです。
タグ:うどん餃子
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

ゆきっち

なんという料理!!w
見た目も面白そうですね~
ゴマ油大好きなので、きっとうちもはまりそう(笑)
by ゆきっち (2009-07-20 11:05) 

コスモ牛丸

どうぞ、是非試してみてください。

レシピとか結構ありますから、
見て色々作って見られることをお勧めします^^
by コスモ牛丸 (2009-07-21 00:28) 

ゆきっち

さっそく材料買ってきちゃいましたw
by ゆきっち (2009-07-22 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふるふる♪やまだたろう的な名前。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。