SSブログ

量をやらないと身につかない。質を上げないと上に行けない。 [仕事(塾の教室長)]

量をやるか質を取るのか。

良く勉強の時に言われることだが、どっちも必要。


量をやっていくうちに、質が上がるのだ。
質を上げるために量をやるのだ。
勉強のやり方が分かっていないというが、
結局、『自覚』と『覚悟』が足りないのだ。

私はあほだったが、1日12時間くらい勉強した。
だからあほから脱却できた。
「あほだ」と『自覚』したところから、
そこから抜け出したいと思って勉強を始めた。

勉強し始めて、よりあほだとわかったし、
あほから抜け出すのは、簡単では無いんだと、
勉強し始めて早々に分かったので、
『覚悟』を決めた。

『自分は何もわかっていない』『自分は何もできない』
『このままでは自分は何もできない』

本気でそう思ってないから出来ない。

『なんとかしなくてはいけない』『このままでは生きていけない』

そう思って覚悟を決めてやるしかないのです。

その上で量をこなして質を上げていく。
勉強の仕方なんて、完璧になるまで量をこなして、
その中で質を上げていく以外に方法なんてない。
やるかやらないか。それ以外無い。

俺も頑張る。皆も頑張れ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

賛成派の意見も欲しいなぁ・・・|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。