SSブログ

この人はほんとにすごい。 [好きなもの。]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090919-00000046-jijp-spo.view-000

柔道の野村選手です。

一時期奈良に住んでいた私は、
奈良出身の野村選手には
特別な思い入れがありますね。

奈良の人は、
彼がオリンピックで金メダルを取るたび、
金メダルを取った瞬間は嬉しいのに、
次の日は微妙な気持ちになります。

なぜかというと、
彼はすばらしい成績を収めているのに、
次の日のスポーツ紙の一面は、
いつも「柔ちゃん」にとられて

「あー、もー、またかよー」

って皆言う(笑)

ま、それで彼の功績が色あせることなど
ありえないのですが。

復帰は、
想像を絶するような
厳しいトレーニングを経て
やっと成功するくらいの確率かもしれませんが、
本当に頑張ってほしいですね。
タグ:野村 柔道
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

ゆきっち

スポーツや芸能の世界ってそういう場面が多々ありますよね! 実力のある人だからといって全ての人が目立つわけではないですしね~。 目立つ事が良い事だとも思ってませんけどww
周囲の人のために頑張るのもひとつなのかもしれませんが、長く戦ってもらうためにも是非とも自分のために頑張って欲しいですね♪
by ゆきっち (2009-09-20 12:07) 

イシム

軽量級の柔道って
一瞬の『間』で
決まってしまいますよね。
どれだけ神経をすり減らす稽古を
行っているのか、
想像に難くありません・・。
by イシム (2009-09-20 21:45) 

コスモ牛丸

ゆきっちさん>タイミングって、すごく大事なんだと思いましたね^^;でも、次金メダル取ったら文句無く1面だと思います^^
by コスモ牛丸 (2009-09-21 08:31) 

コスモ牛丸

イシムさん>ですよね。素人目に見ても判断できないような、ハイレベルな攻防戦が二人の間では行われているのだと思います。

簡単に技がかかっているようで、
全く簡単ではないのだと思います。
by コスモ牛丸 (2009-09-21 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。